ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月20日

シブい

今シーズン、湯川へ行った以外は半日釣行が1回だけで、あとは夕方仕事帰りに2回のみ。まともに釣りをしていません。

今日も猛暑の予報ですが、午後から越後湯沢へ行ってきました。まともな雨も降っていないのですがそこまで渇水はしていません。が、石に苔が付いているのか、川がやけに赤茶く見えます。

先行者が居たみたいですが竿抜けのセコいポイントでぼちぼち反応があります。が、魚も暑さでバテているのか動きが鈍いです。ゆ〜っくり浮いてきてゆ〜っくりフライを咥えようとします。パシャッという感じでは出ません。何故だ!?やっぱりバテてるのか?
だからフライに食いつく頃にはドラッグがかかってフッキングせず。

キャッチできたのは1匹だけ。
シブい
石の向こう側、護岸とのほんの少しの間から出ました。
シブい

3時間足らずでしたがかなりバテました。足が上がらず躓いたり、ウェーディングで滑ったり。数年前までは転びそうになることなんてなかったのに…
年ですね。


このブログの人気記事
上越方面アジング好調
上越方面アジング好調

ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7
ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7

ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換
ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換

上越方面でキス釣り
上越方面でキス釣り

不運続きの佐渡汽船
不運続きの佐渡汽船

同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事画像
ハックル購入
TIEMCO FINESSE LEADER
アツい
熊出没注意
桃源郷
準備
同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事
 ハックル購入 (2024-06-29 19:52)
 TIEMCO FINESSE LEADER (2024-06-26 21:19)
 アツい (2024-06-22 21:44)
 熊出没注意 (2024-06-12 20:17)
 桃源郷 (2024-06-08 06:05)
 準備 (2024-06-02 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シブい
    コメント(0)