ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月30日

無理やりラスト釣行

今シーズン最終日は1日仕事で釣りに行けず。まぁ、雨模様でしたし諦めがつきました。
その前日の29日午後、何とか釣りに行って来ました。が、前夜からの局地的スコールで濁流と化している河川多数。雨の影響の少ない地元河川へ行ってみることにしました。
あまり良い思いをしたことがない川です。今日もウグイらしいのが1回出ただけでした。今シーズン、フッキング率が非常に悪いです。来シーズンに向けてリーダーを見直してみましょうか。

で、別の河川へ移動です。この川、昨日仕事中に通りかかったら投網を打っているグループがいたんですよ。去年も何度か見かけました。
遠目に見ると笹濁りかなと思ったのですが、結構な濁りと増水です。安全なポイントだけ流してみました。こんな濁りでも数回出たのですが、多分ウグイ。
無理やりラスト釣行

今シーズンは7月半ばから9月半ばまでのほぼ2ヶ月間、猛暑で釣りに行けませんでした。地元有名河川では例年あれほどいた鮎師を全く見かけませんでした。熱中症を心配してのことと聞きました。来シーズンは夏前に頑張って釣りまくりましょうか。


このブログの人気記事
上越方面アジング好調
上越方面アジング好調

ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7
ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7

ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換
ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換

上越方面でキス釣り
上越方面でキス釣り

不運続きの佐渡汽船
不運続きの佐渡汽船

同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事画像
2024年開幕
オイカワポイント新規開拓 上越方面
オイカワポイント新規開拓 中越方面
FLEX-LITE
車載冷蔵庫
粘土モノ2種
同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事
 2024年開幕 (2024-05-16 17:31)
 オイカワポイント新規開拓 上越方面 (2024-02-24 18:02)
 オイカワポイント新規開拓 中越方面 (2024-02-15 20:13)
 FLEX-LITE (2024-01-07 09:39)
 車載冷蔵庫 (2023-11-29 21:00)
 粘土モノ2種 (2023-11-18 14:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理やりラスト釣行
    コメント(0)