ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月08日

コンダラ復活!

正式名称は転圧ローラーとでもいうのでしょうか?
コンダラ復活!
巨人の星のオープニングで、♪思い〜ぃ込んだぁら〜試練のぉ道ぃを〜♪と歌っているバックで野球部員たちがグラウンドにローラーをかけているシーンが流れていたことから、『重いコンダラ』と歌っているものと誤解され、ローラー=コンダラと広まった、なんていう都市伝説を聞いたことがあります。

これ、芝生用に樹脂のタンクに水を入れて使う製品がありますが、驚くほど高価です。送料もバカにならないのでは?
そこで、芝生を造成してすぐに自作しました。
ぶっとい塩ビ管(これもかなり高価です)の中心に25mmの塩ビパイプを固定してコンクリートを流し込んだもの。
コンダラ復活!
中心の塩ビパイプに20πの鉄棒を通し、SPF材でフレームを作りました。造成後は出番が無くSPF材が腐食したまま放置状態でしたが、今回の目土入れにあたり単管パイプでフレームを作り直しました。作業時間10分。

目土入れ、ローラー掛け、芝刈りを何度か繰り返せばそこそこ平らになってくれることでしょう。



このブログの人気記事
上越方面アジング好調
上越方面アジング好調

ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7
ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7

ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換
ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換

上越方面でキス釣り
上越方面でキス釣り

不運続きの佐渡汽船
不運続きの佐渡汽船

同じカテゴリー(季節)の記事画像
熊出没注意
桃源郷
準備
全日本プロレス '83世界最強タッグ決定リーグ戦第12戦
スノーダンプ
廃盤
同じカテゴリー(季節)の記事
 熊出没注意 (2024-06-12 20:17)
 桃源郷 (2024-06-08 06:05)
 準備 (2024-06-02 20:14)
 全日本プロレス '83世界最強タッグ決定リーグ戦第12戦 (2023-12-23 18:14)
 スノーダンプ (2023-12-09 07:44)
 廃盤 (2023-12-06 21:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンダラ復活!
    コメント(0)