ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月26日

夏の戦場ヶ原

早朝は薄曇りだったので、湯川と男体山がバッチリ撮影できました。快晴だと川辺が河畔林の日陰で暗く、そこに露出を合わせると空が白く飛んでしまうんです。
夏の戦場ヶ原
懐かしいダイワルアー・フライという書籍にこのアングルの写真が載ってるんですよね。河畔の木は今ほど茂っていないみたいで川辺も明るそうです。梅花藻は川面を覆い尽くすくらい茂っています。
夏の戦場ヶ原

避暑に来ているアキアカネ。100kmくらい移動して来るという説も。
夏の戦場ヶ原

岸際に張り出した枝の奥にフライを入れれば結構な確率で食ってきます。ただ、アブラハヤの猛攻です。ブルックの活性も悪くないようで、ドラッグのかかったドライを追い食いしたり。
夏の戦場ヶ原
夏の戦場ヶ原
夏の戦場ヶ原
視認性と浮力バッチリのこんなフライも使ってみました。TMC103BLの#15に巻いたむちむちボディのホワイトウルフ。真っ昼間なのに予想外に好反応でした。もこもこのテールのせいかフッキングは良くないです。
夏の戦場ヶ原

夏休みなので激込みを覚悟していましたが、拍子抜けするほど静かでした。昼過ぎに上がった時も赤沼の駐車場は半分も埋まってなかったような。そういえば出庫の際料金を払おうとしたら無料でゲートが開きました。平日無料になったのかな?
夏休みだから小学校行事がなくて子供軍団が少なかったのでしょうか。少人数のグループは何組もいましたが奇声をあげて騒ぐような子は少なかったです。


このブログの人気記事
上越方面アジング好調
上越方面アジング好調

ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7
ABU 新旧ベイトフィネスリール対決 REVO LTZ AE-74Racing vs. ALC-BF7

ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換
ABU Revo ALC-BF7 ハンドルノブ交換

上越方面でキス釣り
上越方面でキス釣り

不運続きの佐渡汽船
不運続きの佐渡汽船

同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事画像
お久しぶり〜
TIEMCO LDL-EVO
ゲリラ豪雨とLDL-EVO
オイカワつ抜け
婚姻色オイカワを求めて
Whiting Rooster Cape
同じカテゴリー(フライフイッシング)の記事
 お久しぶり〜 (2024-09-05 20:21)
 TIEMCO LDL-EVO (2024-08-29 20:02)
 ゲリラ豪雨とLDL-EVO (2024-08-21 20:13)
 オイカワつ抜け (2024-08-07 19:54)
 婚姻色オイカワを求めて (2024-08-04 11:03)
 Whiting Rooster Cape (2024-07-13 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の戦場ヶ原
    コメント(0)